【第40回朝日旗千里】「打倒!ウルフ」 山田西リトルウルフ―千里丘イーグルス

みなさん、おはようございます。こちらは朝日新聞千里販売のおかちんです。

先週土曜日に高野台グランドで行われた、朝日旗千里NT大会の準々決勝山田西リトルウルフA―千里丘イーグルスより。印象に残ったシーンを順不同でお届けします。

IMG_4912-2春季千里ニュータウン大会決勝でウルフに敗北していたイーグルスの「今度こそは絶対勝つんだ!」と闘志を燃やす姿がありました。

IMG_4931-3
「思いっ切り引っ張るバッティングが好き」と言う、ウルフカラーのゴーグルメガネが似合う2番打者大森くん。「メガネは視野の端っこが歪(ゆが)んで見えるけど、そんな不利は練習で跳ね返す」
IMG_4957-4
この日は2回表、左中間に2ベースヒットを放って、その後逆転のホームインで大活躍!

広告 mignon広告募集

IMG_4747-1
ベンチの濱砂くんも大喜び!

IMG_5036-6

IMG_5041-7
ナイスガッツ! イーグルスの捕手魚住くん

IMG_4985-5

IMG_5164-1
途中から守備で出場した濱砂くんが、最終回にネクストで控える。相手投手を睨(にら)み付けて気合十分だったが、前の打者辻くんが倒れてガックリ…、出番はなかった。
IMG_5218-9
(試合後)「打ってたらヒットだったかもな~」と顔に書いてる。
IMG_5221-10
「オレなんか、レフトフェンスにワンバウンドのツーベースだぜ。イヒヒ」って顔に書いてる。

IMG_5052-8イーグルスはこの夏以降も「打倒ウルフ」を目標に、厳しい練習を乗り越え、さらに力強く羽ばたくのでしょう。

【大阪府大会・決勝戦】「アベック ドッカーンッ!」 山田西リトルウルフ―玉櫛スラッガー その14

みなさん、こんばんは。こちらは朝日新聞千里販売のおかちんです。

第36回大阪府春季少年軟式野球大会決勝、山田西リトルウルフ―玉櫛スラッガーより。

ウルフ4―1スラッガーで迎えた5回表、山田西リトルウルフの攻撃。この回の先頭は、前の2打席ともに出塁したものの、いずれも相手のエラーで、主砲としては気持ちがスッキリしていない4番の寺尾くん。

カウント3-2から坪井くんの101球目を‥

IMG_6964-2

ドッカーンッ!!

IMG_6966-3

打球はグングン伸びてセンターの頭上を越えていきました! 万博少年野球場ならスタンドイン間違いなしのランニングホームランで、ダメ押し点とも言える5点目を奪いました。

IMG_6989-1

プレゼント!

広告 mignon広告募集

そして次の打者は、先ほど村崎コーチと密談していた雷神藤田くん。

「打て打てラーイ!」 ウルフスタンドはもうお祭り騒ぎのようです。そして藤田くんも‥

IMG_7006-4

ゴロゴロ ドッカーンッ!!!

IMG_7010-6

球場に雷鳴が響き渡たるような打球音! 寺尾くんも凄かったですが、こちらは万博少年野球場ならバックスクリーン直撃を誰もが疑わない強烈な当たり!

IMG_7011-7

決して足の速くない藤田くんが、大きな体を揺らして2塁を回り、3塁も回って‥

IMG_7015-8おいおい…

IMG_7028-9まさかの……?

IMG_7035-10

外野フェンスのある球場では初という藤田くんのランニングホームラン! ウルフはこのアベックホームランでさらにスラッガーを引き離しました。

IMG_7044-2
懸命な走塁で倒れ込むようにベンチに戻る藤田くん。「村崎コーチ、ビッグマック1年分ごっつぁんです!」

プレゼント!

IMG_7055-12